|
|
|
|
表−6 燃料電池の開発動向 |
家庭業務用
企業 |
電池本体 |
容量kW |
燃料 |
荏原 |
バラード(カナダ) |
25 |
未定 |
東京ガス |
EPRI(アメリカ) |
3 |
都市ガス |
東京ガス |
シーメンス(ドイツ) |
18 |
都市ガス |
大阪ガス |
未定 |
未定 |
都市ガス |
松下電器 |
自社 |
1.5〜3.0 |
都市ガス |
松下電工 |
不明 |
0.3 |
都市ガス・LPG |
三洋電機 |
自社 |
1〜2 |
都市ガス |
|
自動車用
企業 |
電池本体 |
容量kW |
燃料 |
トヨタ |
自社 |
70 |
マルチ |
ホンダ |
独自 |
60 |
メタノール |
日産 |
バラード(カナダ) |
25×2基 |
不明 |
ダイムラー・
クライスラー |
バラード(カナダ) |
25×2基 |
水素・メタノール |
フォード |
バラード(カナダ) |
25×2基 |
メタ・エタノール |
三菱 |
三菱重工 |
40 |
メタノール |
ダイハツ |
独自 |
16 |
メタノール |
GM |
トヨタ |
不明 |
不明 |
※民間企業の独自調査による。
|
|
|
|